nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

かなり逸れていった台風5号

イメージ 1

接近する前は直撃コースか!?って感じの進路予測だったけど、直撃どころか暴風域にも入らなかった。

現在は四国沖を進行中のようで、昨日から出ていた暴風と波浪の警報も明け方には解除され、風は止んでしとしとと雨が降ってる状態だ。

強風域の円の中には入ってるんで、これから吹き返しの風があるかな? それとも台風の左側だから大して風も吹かないかな…


台風の進路近くは被害が出ているようだけど、とりあえず今回は逸れてくれてよかった。


夏場の台風は迷走するから予測もかなり外れるし、台風が通過してもスッキリとした天気になるわけでもないし、まだまだ蒸し暑さとの格闘が続くんだなとね。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9