nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

日本スポーツマスターズ 2013年と2014年の開催地決定

日本スポーツマスターズの2013年・2014年の開催地が発表されました。

ニュース - 日体協
2011.7.14
日本スポーツマスターズ2013・2014の開催地が決定しました!!
http://www.japan-sports.or.jp/news/newsDetail.asp?newsNo=663

2013年 北九州市
2014年 埼玉県

一時はどうなる事かと、先行きが不安な状況でしたが、無事に開催地の引き受けがあったのでしょう。

日体協の会長が張富士夫氏?と思ったら、森喜朗氏から代るってのをだいぶ前に聞いたような… この辺りも、いろいろと権益が絡んでるんだろうなと、、、


日本スポーツマスターズ、今年の開催地は石川県。 今年は国体が地元山口で開催するという事で、日本スポーツマスターズには残念ながらエントリーしませんでした。

来年2012年は、高知県(2回目)。

今回決定した2013年 北九州市、2014年 埼玉県。 福岡ではなく、北九州市ってところがちょっぴり何か意図的なものを考えちゃうなぁ。


とにかく一時は存続の危機?かどうかは分かんないけど、なんか雲行きが怪しかった大会だけど、続いてくれるのはうれしい限りだ。


来年の高知は2度目、またカツオを食べに行っちゃうかなw