nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

今年も不二家のクリスマスプレート

イメージ 1

けっこう近くに不二家のお店ができたので、偵察がてらクリスマスケーキの予約をしてきました。

毎年恒例で、クリスマスプレートは2枚あります。

これ目当てにクリスマスケーキを2個予約するのです。 もちろん安いのをですけど(笑)


今回行ったお店は、開店して間もないと言うか1年経ってないので、クリスマスは経験してなく、スタッフのスキルもいまいちだったように感じる。

クリスマス限定デザインのペコちゃんプリンの予約を受けてくれないのは店舗の方針だから仕方ないとして、クリスマス限定デザインのペコちゃんプリンの存在自体を知らなかったのは如何なものかと思ったりね。


もう一つ、クリスマスケーキを2個買ったのに、最初はクリスマスプレートを1枚しか渡してくれないという始末… クリスマスプレート目当てにケーキを予約してきてるんだからさぁ、その辺は理解しててくれないと。。。


てことで、クリスマスケーキを受け取りに行く時に、残りの目的であるペコちゃんプリンをゲットしないとねwww