nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

雪の方が厳しいよね

関東地方や甲信地方での大雪被害のニュースを見ていて思うのだけど、やはり暑いのよりかは寒い方がヤバイよね。

大雪で身動きがとれず孤立したり、雪の影響で建物が倒壊したり…

寒いのって、命に直結することが多いね。


もしも地球が気候変動で温暖化するとか言うのなら、温暖化したほうがいいんじゃないか?って思いもするんだけどね。

まぁ、+1℃程度の気温上昇じゃ雪が降らないって事も無さそうだが、寒くなるよりかは気温は上昇したほうがいいんじゃないかね?


そう単純なお話じゃないか(笑)



しかし、太陽の黒点周期で寒冷化するかもとか言われてる状況では、もしそうなった場合はこんなもんじゃないだろうから、かなりヤバイことになりそうよね。