nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

芋けんぴ

イメージ 1

高知のおみやげ 「芋けんぴ」 である。

言わずと知れた、日本スポーツマスターズ2008 高知大会に行った時のお土産だ。

イメージキャラクターはクジラではなくて、「くろしおくん」という名前の通り「黒潮」(波?)をイメージしたキャラクターらしい。 と言うのを、お土産屋さんで教えてもらった (*≧m≦*)プッ


たいていお土産を買って(貰って)、食べてみてウマかったとしても、お土産を食べたら満足できるというか、それだけで満足してしまうよね。

なんとなくってわけじゃないけど、ちょっと試食してウマかったので買ってしまった芋けんぴなのだが、これがハマってしまったね (^^ゞ


細切り芋けんぴ、細切りごまけんぴ。

特に、ごまけんぴはウマかった!

細切りごまけんぴ、これはおススメだ。 近所のスーパーで見つけたら、ぜひ一度食べてみて欲しいね。


芋けんぴ食べたくなったから、買いに行こうかな (*`▽´*)ウヒョヒョ