nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

カツオの塩たたき

イメージ 1

高知に行ったならば、カツオだろう。

高知には泳ぎに来たと言うよりかは、カツオを喰らいにきたと言っても過言ではない!?

しかし、いろいろ紆余曲折あり、1日目に行ったところで食べたカツオは、、、凹んでしまった ((((_ _|||))))ドヨーン

だから200IMでベストが出なかったのかぁ、、、 (`□´)チガウカ!!


2日目に出かけたお店はよかった ( ^ω^ )ニコニコ

「カツオの塩たたき」 これは初めて食べたね。

ワサビとニンニクで食べるなんて初めてだったんだけど、これがウマい!!

はっきり言ってこれを食べて、高知に来てよかったなぁと思ったね (^^)ゞ


カツオの塩たたきを食べてテンションが上がってしまったので、思わずもう1人前注文してしまったのだ。 上の写真は2度目に注文したカツオの塩たたきだよ。

もう1人前注文しようと思ったんだけど、後から来た団体さんが2人前注文して完売 (-д-`*)ザンネン

あと2人前しか残ってなかったのかぁ、、、と言うことは、もう少しでこのお店のカツオの塩たたきを食い尽くすとこだったのか!?


美味しい料理を食べると、いい思い出が残ると思うね。

また高知に行く機会があれば、絶対食べるぞ! カツオの塩たたき!!