nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

新しい携帯を買ってみた

イメージ 1

オイラの携帯ではなく、オカンの携帯を替えてみた。

本来なら、らくらくホンを選ぶところなんだが、どうもいまいちカッコ悪いんだよね ( Θ_Θ)

そこで、P706ieにしてみたのね。

「使いやすさに配慮した高画質ワンセグケータイ」と言うことになっている。 たぶん末尾の「e」は、easyって事なんだろうね。


なんだかんだ言いつつも、新しい携帯にしたのは、料金プランをバリューコースに替えたかったのが一番の理由なのね。


とりあえず、今オイラが使ってるD905iと並べてみたんだが、、、ディスプレイサイズを稼ぐために、自ずと大きさは変わらないね。 ただ、9シリーズと7シリーズを比べてはいかんのだが、厚みは薄いね。

オカンが今まで使っていたP902iSと比べても、P706ieはキー配列や操作系も違いが少ないので、変化という意味では少なくすぐに使える感じなんだが、言いかえれば同じような感じで新鮮味がないと言うことだね。 まぁ、オイラとしてはそっちの方が良かったりしたりする。

とりあえず、今のところ現行モデルに関心のないオイラだけど、このP706ieを見て感心したのが、ワンセグ搭載なのにロッドアンテナが無い。 最初、アレ?!と思ったんだが、取説を読んでみると、FOMAのアンテナと同じく本体に内蔵されているんだそうだ。 ロッドアンテナでなくても必要な感度が得られるのかぁ、、、これはちょっとだけだけど、うらやましく思ったね。