nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ケンボロー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オイラのオカンが、トンカツが食べたいと言い出したので、近くのとんかつ屋さんに行こうかと思ったんだけど、、、

久しぶりに、ウマいトンカツが食べたいなどとぬかしてきやがった(* ̄□ ̄)=3

これは案に、近くのトンカツ屋さんじゃダメだという暗示だ。。。


きのうは日曜日、金曜に4個メのリベンジをしてホッとしたのもあって、少しは休息したほうがいいかな?と言うことで、島根県浜田市に足を伸ばしてみた。


島根の浜田にあるのは、プロフェッショナル・ポークレストラン 『ケンボロー』 だ。

ポークレストランと言うだけあって、ブタさん専門のお店だ。

いろんなブタさん料理を取り揃えてあるんだけど、オイラはランチならトンカツがいいと思う。 トンカツが美味しいので、他のメニューを頂いたことがないというのが本当のところだ(^д^;)

ここで扱うブタさんは、特別なブタさんなんだそうだ。

ブタさんのお肉が特別なのもさることながら、そのブタさんをうまいこと料理するのも特別だと思うね▽(・o・)▽


オイラはここのトンカツが大好きだ(´∀` )w

トンカツをソースを付けて食べるんじゃなくて、岩塩で頂くとトンカツの美味しさを余すことなく楽しむことができる。 美味しいトンカツは岩塩で頂くことをオイラは薦めるね(^ω^#)


トンカツ以外、他のメニューをあまり食べたことのないオイラだけど、今回はせっかくなので新しいメニューを注文してみた。

それは、キュービック。 ようはブタの角煮だ。

これは、絶品だ!

溶けるような食感と言うよりかは、ほんとに口の中でお肉が溶けるんだ。 それに、タレの味も肉汁とマッチして絶妙な味付けだった。 なんせ、オイラのオカンが、このタレをごはんにかけたら、それだけでお茶碗一杯くらいは食べれるんじゃないかと、ほんとにごはんにかけて食べていたのには驚いた( ゚д゚)ポカーン

いやぁ、ウマかったねぇo(〃^▽^〃)o


食べすぎてしまったのは言うまでもないね(* ̄□ ̄)=3


次はどんなメニューを食べよっかな( ゚∀゚)o彡゜