nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ニューマシン ☆彡

イメージ 1

ニューマシンと言っても、クルマじゃないんだけどね((((^_^;)サササッ


以前、新しいPCが欲しいなどと記事にしてた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/52121125.html

ソニー好きのオイラとしては、vaioが欲しいなどと考えてはいたのだが、、、

あっけなく諦めてしまった( ゜д゜)ポカーン

まぁ、いろいろ理由はあったのだが、諦めた最大の理由は、、、推して知るべし(´Д⊂


さて、vaioと決別して(したわけではないが)やってきたニューマシンは、HP(ヒューレット・パッカード)だよ。

なんと!Windowsマシンとしては初めてのデスクトップです。

そして、とうとう手を出してしまったVista(SP1) OS。


ようやくいろいろセットアップして使えるようになった感じだ(;-_-) =3 フゥ


今回、ニューマシンに替える際に重要視したスペックは、、、

ディスプレイの解像度を WUXGA にしたかった。 今まで WSXGA+ やったから、これより解像度は落としたくなかったのね。 それに、CAD使うと解像度で作業効率がかなり変わるからね。

そんでもって、メモリをモリモリにするべく 4GB に。

あと、Duoでもよかったんだけど、要りもしないのに? CPUをintelCore2 Quadに、、、してしまった(^^)ゞ


デスクトップってのも悪くはないんだけど、ノートばっかし使っていたオイラとしては、ファンの音が五月蝿いのはどうにかしたくなるね(´Д`;)