nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そう簡単には作れないでしょ

いろいろメディアでも騒がれ、大事になってしまった水着問題。

オイラとしては、メディアは必要以上に煽って騒ぎすぎてるように感じる。 別に水着問題だけに限ったことではないけどね、、、

JAPAN OPEN 2008 1日目で、LZR-RACER着用で5種目で日本新。 ある意味ダメ押しみたいに感じた。

水着問題の結論を先延ばしにしていた日水連。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54126977.html

この場合、日水連が先延ばししたんじゃなくて、現サプライヤー3社が先延ばししたと見た方がいいだろう。


ジャパンオープンが終わった後、10日の常務理事会で北京五輪での使用を認めていないspeedo社などの水着を承認するかを決めるようだが、もう悪あがきなんてできないだろうね。

だいたい個人的意見だけど、speedo社のLZR-RACER(レーザー・レーサー)は3年の歳月をかけて開発してきたとある。

Speedo - LZR RACER - LZR RACERの特徴
http://www.speedo.jp/lzr_racer_about.html

これを、国内3社の水着メーカー M社、A社(D社)、A社が、わずか1ヶ月程度でそれを凌ぐ水着を開発できるとは思えない。

オリンピックイヤーで、メーカーとしてもここで優位に立つことができれば、後々の販売戦略でも優位に立つことができるだろう。 ようは儲かるって事だ。


サプライヤー3社にとっては嫌な?存在のspeedo社のLZR-RACER。 今回、その性能が実証?されたわけだけども、それによってマーケットでこの水着が売れるのか?と言ううと、、、

Speedo - LZR RACER - 商品一覧
http://www.speedo.jp/lzr_racer_list.html

とても手が出る代物ではないね(´Д⊂