nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

涼しくなると意外と、、、

イメージ 1

減ってしまう、タイヤの空気。


整備工場に寄ったついでに、コンプレッサーがあるのでタイヤの空気圧をチェックしてみた。


おや?


どのタイヤも、一様に10%程度空気圧が低くなってる\(ΘoΘ)ノ


確か、2ヶ月くらい前にストラットダンパーを交換したときに、ついでに空気圧調整したんだけどねぇ。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/49989069.html


たかだか2ヶ月ちょいで空気圧が10%の下がるのか!?


まぁ、条件が一緒なら問題だけど、思い出してみると、今年の8月は暑かったよね┗(-_-;)┛

それに引き換え、今日と言うか、ここ最近涼しくなってきたよね(^―^*)


20度近い気温の差が、タイヤの空気圧の差(下降の原因)になったと思うんだよね。


今からどんどん涼しくなるこの季節、一度タイヤの空気圧チェックをされることをおススメしますよ(´∀` )w