nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ミッション・デフ オイル交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このあいだ、エンジンオイルを交換したときに一緒に作業したんだけど、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/50099071.html

あいかわらずの、いいかげんさだ(;-_-) =3 フゥ


今回は、マニュアルトランスミッションオイルと、リアデファネンシャルオイルの交換だ。


いつもは、ワコーズのミッションオイルを使うんだけど、今回は入れるオイルをちょっと変えてみました。


オメガオイルのギアオイル 690シリーズを使ってみました。
http://www.omegaoil.co.jp/products/690.html


オイラは、モチュール好きのユーザーなので、ギアオイルもモーチルギアを使いたいところなんですが、、、

マニュアル車が少なくなった現状では、用途の少ないオイルをストックする余裕はないからね( Θ_Θ)


このオメガオイルは、知り合いのショップが取り扱っているので、今回使用する量だけ分けてもらったのね。


このオイルが他のオイルとどう違うのかは、よく分からないんだけど、なんか良いんだそうだ。


使っていけば、何が良いのか悪いのか、違いが分かる、、、かな!?


良いか悪いかは別として、鈍感なオイラに変化が分かるのか!?