この前オイル交換をしたついでに、タイヤローテーションをしました。
今履いてるタイヤはスタッドレスタイヤですが、装着して2000kmくらい走ったかな!?
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43065549.html
今シーズンおろしたばかりのタイヤなので、ローテーションするにはちょうど良いタイミングじゃね(^J^)
タイヤを外すので、異物が混入!?じゃなくて、異物が刺さっていたりしないかチェックしたり、タイヤの磨耗などの状態を確認します。
今使ってるのは、ピレリ・ウィンターソットゼロというタイヤで、いちおうスタッドレスタイヤということになってるのですが、、、相変わらずスタッドレスっぽくはない感じです(・_。)ズリッ
私の生息している山口県の瀬戸内海側では、雪が積もるのはシーズンのうち3回ぐらい!? かりに積もったとしても、次の日には溶けている状況がほとんどな状態。
あえて言うなら、雪道を走りたい?ために、ちょこっと山に上がってみたりするぐらいです。
このような使用環境なら、雪道での高性能をうたっているスタッドレスタイヤよりかは、雪が降ってもそこそこ走れますよという程度で、乾燥路での走行性能の高いスタッドレスタイヤのほうが、いいのかと思ったりします(^^)ゞ
くれぐれも、FFやFRなどの2WDのクルマは別だと思いますが。。。
このスタッドレスタイヤにお世話になるのも、あと1ヶ月ぐらいかな!?
そういやぁ、夏タイヤを外してからタイヤラックに積んだままで、ホイールを洗ってなかった(×_×;)シュン
週末の温度が寒くなかったら、タイヤを洗おうかね(゚Д゚=)