nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スタッドレスタイヤをローテーションしたよ

イメージ 1

この前オイル交換をしたついでに、タイヤローテーションをしました。


今履いてるタイヤはスタッドレスタイヤですが、装着して2000kmくらい走ったかな!?
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43065549.html


今シーズンおろしたばかりのタイヤなので、ローテーションするにはちょうど良いタイミングじゃね(^J^)


タイヤを外すので、異物が混入!?じゃなくて、異物が刺さっていたりしないかチェックしたり、タイヤの磨耗などの状態を確認します。

今使ってるのは、ピレリ・ウィンターソットゼロというタイヤで、いちおうスタッドレスタイヤということになってるのですが、、、相変わらずスタッドレスっぽくはない感じです(・_。)ズリッ


私の生息している山口県の瀬戸内海側では、雪が積もるのはシーズンのうち3回ぐらい!? かりに積もったとしても、次の日には溶けている状況がほとんどな状態。

あえて言うなら、雪道を走りたい?ために、ちょこっと山に上がってみたりするぐらいです。


このような使用環境なら、雪道での高性能をうたっているスタッドレスタイヤよりかは、雪が降ってもそこそこ走れますよという程度で、乾燥路での走行性能の高いスタッドレスタイヤのほうが、いいのかと思ったりします(^^)ゞ

くれぐれも、FFやFRなどの2WDのクルマは別だと思いますが。。。


このスタッドレスタイヤにお世話になるのも、あと1ヶ月ぐらいかな!?


そういやぁ、夏タイヤを外してからタイヤラックに積んだままで、ホイールを洗ってなかった(×_×;)シュン


週末の温度が寒くなかったら、タイヤを洗おうかね(゚Д゚=)