nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

秋田わか杉国体 水泳競技終了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わか杉国体を、普通に変換したら「若すぎ」になったもうたぞ((((^_^;)サササッ


今年で、成年男子30歳以上のカテゴリが無くなるのはちょっと寂しいが、来年からはスポーツマスターズの参加年齢が30歳まで引き下げられる(競泳競技は決定してるそうだ)ので、30歳以上の熱戦は、スポーツマスターズで見てみよう。


シーズン最後の全国大会なのだが、オリンピックを目指してる選手にとっては、オリンピックに向けてのシーズン最初の試合という位置づけという、なんだか変な感じの大会だったね?(゜_。)?チンプンカンプン


さて、前にも書いたように、今年で国体から成年男子30歳以上のカテゴリが無くなってしまうのだが、今回国体の中継(NHK)を観ていて印象的だったのは、成年男子30歳以上のメドレーリレー決勝のレース前、決勝レースに出る選手全員が手をつなぎ、有終の美を飾っていたところが印象的だったね (。・_・。)ノ


あまり競技種目を減らしすぎて、競技自体の魅力が低下しないようにして欲しいね。


来年のスポーツマスターズ、どうなるんやろ!?(* ̄□ ̄)=3


日本一速いコーチで有名!?だとオイラは思ってるんだけど、原英晃さんは最後の国体で優勝で、しかも大会新、さらに3連覇だ。

やっぱ凄いねヽ(^o^;)ノ

憧れるよねぇ(* ̄▽ ̄)ノ


原英晃さんって、成年の部で出てもいいんじゃないか!? なぁ~んてね”^_^”