nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

トヨタ 全車に安全装置を標準装備へ。。。

イメージ 1

トヨタ自動車ニュースリリース
トヨタ自動車、「サイドエアバッグおよびカーテンシールドエアバッグ」の全車標準装備を発表
http://www.toyota.co.jp/jp/news/07/Jul/nt07_035.html


先日発売された「イスト」より、以降発売される車種について、SRSサイドエアバッグ(フロント席)およびSRSカーテンシールドエアバッグを全車標準装備とすることを発表した。


サイドエアバッグのみならず、カーテンシールドエアバッグまでも標準装備にするんだと。。。(´Д`;)


安全装備が充実するのはいいことだと思うはずだ!

たいてい普通のヒトなら、そう思うはずだね。


オイラにとっては、また余計な装備を標準化しやがったと思うのね(;-_-) =3 フゥ

クルマのDIYが好きなヒトにとっては、爆弾が増えて困りモノなのだ。

カーテンシールドエアバッグがあっるってことは、うかつにピラー周りをバラそうとすると、、、黄色い配線(エアバック関係の配線は黄色いのだ)に悩まされる。

サイドエアバッグはシートに内蔵されてるから、シートを交換するヒトにとっては、これまた厄介なモノの処理が。。。(´・ω・`)ショボーン

まぁ、ほんまにごく一部のヒトにとって厄介な代物って言うだけだね。。。(* ̄□ ̄)=3


ただ、普通のヒトにとっては、エアバッグ(爆弾)が増えるってことは、処理しないといけないのでリサイクル料が上がるってことだね_(・・)φボー


標準じゃなくてオプションにじゃいけなかったの?って思うし、、、


この流れが、スバルに及ばないようにと、ただ祈るのであったorz