nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

32インチはデカイねぇw(☆o◎)w

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今まで使っていた、24型のワイドテレビ(ソニートリニトロン)の使用期間が10年を超え、そろそろ買い換えようかと1年くらい前から欲しいと思いつつ、なかなか手が出ませんでした(;´д`)トホホ


なぜ手が出なかったかと言うと、、、液晶テレビは高いからねぇo(´д`)oァーゥー


いつもお世話になる電気屋さんデ○デ○のIさんに、GW期間中にセールをするから安くなるよと言われ、遂に買い替えを決心▽(・o・)▽


今まで使っていた、ソニートリニトロン24型のテレビは、まだ使えるので知り合いにドナドナしました。

ドナドナするときに、ブラウン管テレビを運んで重さにてんてこまいδ(⌒~⌒ι)トホホ...


もう重たいテレビはこりごりだ(´・ω・`)ショボーン

ようやく液晶テレビが手に入るよ(^―^*)


それにしても32型はデカイね(・_。)ズリッ

ブラウン管テレビの重さのつもりで液晶テレビをかかえると、なんと軽いこと(=^・^=)


持って替えるときに、クルマに載せられるかと心配したものの、ぎりぎり載せることができたよ。


家に持って帰り、私の狭い部屋に置いてみると、なんとデカイこと、、、

クルマに載せるのもギリギリだったけど、部屋に置いてみても、デカイモノはデカイね_(.・)/ドテ


そもそも、今まで24型のワイドテレビだったものを、32型という2回りくらい大きなテレビを選んだかと言うと、、、

理由は簡単!

25型くらいのテレビより、多く売れる32型のテレビの方が、販売価格が安かったからです。


今は32型くらいが、一般的な売れ筋商品のようで、25型と比べても売価は同じくらいで、32型の方が値引きするので、実質的には32型の方が安くなる傾向にあるそうだ。


狭い部屋なので、小さくても問題なかったんだけど、小さいほうが高価で、大きいほうが安価なら、大きいほうを買うよね。


電気屋さんの店頭で見ると、テレビの大きさってたいしたことは無いように感じるけど、家で見るとやっぱデカイよね。


私の部屋は狭いので、デカさははんぱないね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ぼちぼち有機ELのテレビがソニーから発売されるみたいで、これも普及してくるとかなり魅力的だよね(^^)ゞ