nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

重たいテレビ

テレビの地デジチューナーが逝ってしまいどうしようかと悩んでいたんだが、とりあえず自分の部屋で使ってたテレビを代替として使い、地デジチューナーが逝ったテレビは自分の部屋でHDDレコーダーに繋いで使うことにした。

焦って新しいテレビを買うのもなんだし、地デジチューナーだけ逝ったわけだからモニターとしては問題なく使えるのに処分するのはちょっとって事でね。


テレビを移動しながら思ったんだが、9年前に買ったテレビは液晶と言えども重たかったんだと。

自分の部屋にあるのも古いのは古いしサイズも小さいんだけど、持ってみると明らかに軽い。

ちょっと重さを見てみて、ちょっとしたサイズの違いで3倍も重さが変わるもんかね?


調べてみるとここ最近のモデルは同サイズでも1/3の重量になってる。

当時は軽いと思ったんだけど、それはブラウン管と比べてだから比較にもなんない。



ブラウン管のテレビ、あれは重たかったなぁ(*_*;