nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

HDDハンディカムを買ったよ(^_^X)

イメージ 1

イメージ 2

ビデオカメラを買おうか悩み中でしたが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/46449941.html


やはりソニー中毒のオイラは、ビデオカメラもソニーと言うことで、ハンディカムを買うことにしました。


先月(3月)に新しいモデルが発売されたばかりで、これはそれ以前のモデルで、いわば型落ちの旧モデルです。

なんで旧モデルを買ったのかというと、それは単純に価格ですね!

型落ちのモデルが処分価格で、お求め安い価格になっていたので、迷わず、、、って言うわけじゃないけど、これに決めました(^^ゞ


もともとフルHDを買おうとは思ってなかったし、、、買おうにも高すぎて手が出ません。 手が出ない代わりに、足が出ます(´・ω・`)ショボーン

それにフルHDだとデータ量が増えるので、現状ではまだ手を出さなくてもいいかな?と言うことで、フルHDよりかは安価なスタンダード画質のハンディカムにしました。

記憶メディアは30GBのHDDで、パソコンと接続すると「リムーバブルメディア」として認識するので、データが扱いやすくていいね。


このハンディカムを買うときに、新しいコンパクトで安価なモデルと比べたのですが、やはり元が高価な機体たけあって、型落ちだけど基本性能が高いモノに決めました。


特に、購入の決め手になったのは、カール・ツァイスCarl Zeiss)レンズのVario-Sonnar(バリオ・ゾナー) T* です。

カール・ツァイスCarl Zeiss)って、なぜかマニア心をくすぐるんですよねぇ(^^)ゞ

いくらカール・ツァイスと言えども、カール・ツァイスにもピンからキリまであるのは分かっています。


だいたいソニーサイバーショットにまでカール・ツァイスを搭載してるので、あまりありがたみがない!?
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/44238231.html


でも、今回の購入したハンディカム(DCR-SR100)には、「T*」コーティングのカール・ツァイスレンズが搭載されています。


赤い字で「T*」(ティースター)と書いてあることが、ますますマニア心をくすぐるのですよ(「・・」ドレドレ..


そもそも「T*」コーティングのレンズがどれほどのモノか、私自身よく分かってないので、無用の長物みたいなモノになりそう!?(´・ω・`)ショボーン


無用の長物にしないためにも、使いこなさないと`s(・’・;) エートォ…