nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

デジイチ

イメージ 1

前々から欲しかったんだけど、なかなか手を出すことがなかった。

コンデジで事足りると言っても良いんだけど、簡単にいい写真を撮ろうと思うと、デジタル一眼には叶わない。

以前、フィルムの一眼レフを持っていたんだけど、デジタルってのはいいね。

フィルムの入れ替えしなくていいし、フィルムの残量とか気にしなくていい。

フィルムの頃みたいに、シャッターに集中する緊張感もいいけど、デジタルの手軽さってのもいい。 だいいち、カメラへの敷居が下がると思うんだよね。


SONYデジイチを選んだのは、私がコニカミノルタのファンだったと言うわけではなく、私がSONYファンだからだw

エントリーモデルであるα330(DSLR-A330L)のレンズ付きを購入。

発売されてから1年以上経過したモデルなので、今やコンデジよりも安価に売られていたりする。 そろそろ在庫がなくなるかな!?

自分もちょっと安売りしてるのを見かけたので、ついついポチってしまった ヽ(´o`; オイオイ


これを購入した決め手にはもう一つあって、手持ちのHDハンディカムHDR-TG1とバッテリーが共通だったり、メモリースティックの遺産?もまだ使える。

カメラの事はよく分からないけど、気が向いたら一緒に連れ出してみようと思う。


そのうち使いこなせるようになったり、撮りたいものとかが増えたら、レンズとかも増やしていこうかな。