nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ステンメッシュのブレーキホースに交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

以前、お客様感謝デーで購入したSTIの「ブレーキホースセット」

http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/42512141.html


今回はいよいよ取付です(・∀・)ニヤニヤ


ネジを緩めて、外して交換し取り付けてネジを締めるだけ。

とは言っても、言うのはカンタンですが、こういう重要保安部品を取り付けるなんてこたぁ、私にはムリです。

そこで、いつもお世話になってる Aさんの登場です(^J^)


交換作業を見てるとカンタンそうにやるんだよねぇ、、、(ё_ё)


まさに、ここに技あり!って感じですo(^o^)oワォ!


無事にブレーキホースの交換作業が終わり、いよいよブレーキフルードを入れて、エア抜き作業です。

これをきっちりやらないと、何のために作業したのか?ってことになるので、これもヒジョウに重要です!


じゃから、重要保安部品なんじゃけどね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ここでちょっとしたハプニング!?があったんですが、、、これはまた次回(^^)ゞ