nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

タイヤローテーション

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タイヤの慣らし走行を終え、4輪すべてのタイヤをチェック。


インプレッサWRX STIは、重量配分がフロントヘビー(重たい)なので、前後輪のエアプレッシャー(空気圧)の調節はビミョーです┐(-。-;)┌ヤレヤレ


自分の乗り方などで、最適な空気圧を探さないといけないですね。


話しを戻して、4輪すべてのタイヤには異常はありませんでした。

ちょうどリフトアップする作業があったので、ついでにローテーションしました。


新しいタイヤに交換した後、1,000km程度走行後にローテーションをすると、駆動輪と操舵輪が替わることにより、初期の状態で前後輪ホイールのリムとタイヤが馴染むようになり、偏磨耗も防げます。

※アライメントが狂ってたり、キャンバーを必要以上につけている場合は別ですよ。


まだタイヤを替えたばかりですが、インプレッションとしては、この「ピレリ ドラゴン」はなかなかバランスのいいタイヤだと思いますね。


タイヤのインプレッションはまた次回(^^)ゞ


最適な空気圧を探してみようと思います。