タイヤの慣らし走行を終え、4輪すべてのタイヤをチェック。
インプレッサWRX STIは、重量配分がフロントヘビー(重たい)なので、前後輪のエアプレッシャー(空気圧)の調節はビミョーです┐(-。-;)┌ヤレヤレ
自分の乗り方などで、最適な空気圧を探さないといけないですね。
話しを戻して、4輪すべてのタイヤには異常はありませんでした。
ちょうどリフトアップする作業があったので、ついでにローテーションしました。
新しいタイヤに交換した後、1,000km程度走行後にローテーションをすると、駆動輪と操舵輪が替わることにより、初期の状態で前後輪ホイールのリムとタイヤが馴染むようになり、偏磨耗も防げます。
※アライメントが狂ってたり、キャンバーを必要以上につけている場合は別ですよ。
まだタイヤを替えたばかりですが、インプレッションとしては、この「ピレリ ドラゴン」はなかなかバランスのいいタイヤだと思いますね。
タイヤのインプレッションはまた次回(^^)ゞ
最適な空気圧を探してみようと思います。