nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

また冷却対策をしようと思ったんだけど。。。(・_。)ズリッ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

できんかった。。。w(☆o◎)wガーン


私のインプレッサはターボ(過給器)が付いています。

ターボのタービンによって過給(圧縮)された空気を冷却するために、インタークーラーラジエーターの空気版のようなモノ)が付いています。

もちろん高温となるインタークーラーを冷却するために、ボンネットの上に大きなエアインテークがあります。


このエアインテーク、よぉ~く見てみると、あれ?

エアインテークの開口部すべてがインタークーラーに繋がっているわけではなく、一部仕切りがしてあって、どこかへ行っている。。。


よく見ると、何か黄色い物体が、、、ありゃ~いったいなんじゃ?


クラッチのマスターシリンダーに付いているリザーブタンクだ!


なるほど!

クラッチリザーブタンクが見えると言うことは、近所の補機類を冷却してるのか!

さすが!やっぱメーカーは考えてるんだよなぁo(^o^)oワォ!

ようは、クラッチのマスターシリンダーとかブレーキのマスターシリンダー、ターボの吸気側のタービン(排気側は高温の方が効率がいいもんね)の冷却を考えているみたいだ。


そこで、また冷却対策と銘打って、何かしちゃろうかと思ったんじゃけど、開口部はほぼすっとんとん状態。。。(・_。)ズリッ


なんもできんかった。。。w(☆o◎)wガーン


こういう時もあるよね(^^ゞ