nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ピレリ ソットゼロ ウィンター210 と言うスタッドレスタイヤ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この前ようやく?スタッドレスタイヤを準備しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/42937999.html


ピレリ ソットゼロ ウィンター210 です。


このタイヤ、いちおうスタッドレスタイヤです。

「MADE IN GERMANY」

ドイツ製ってことだね。。。って~ことは、日本の雪道ではどれほど使えるのか!? 使えないのか!?


タイヤの構造は、

TREAD: 1 RAYON 2 STEEL
PLIES: + 2 NYLON
SIDEWALL: 1 RAYON

ピレリではポピュラーなのか? 夏タイヤとして使っているピレリ ドラゴンも、これと同じ構造でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/39905892.html

あと、このタイヤは非対称パターンです。

以前にも言ったのですが、非対称パターン(今回はOUTER-INNER)のモノは、タイヤの内側と外側で荷重に対する強度を変えて作られているので、私のスキなタイヤです。


さて、このスタッドレスタイヤスタッドレスとしての性能はいかほどか? Hレンジをうたっている高速走行性能はどんなんだろうか?


とにかくどんなもんか楽しみですね(^^)ゞ


寒いのはイヤじゃけど、なんかドキドキワクワクするよねぇ、、、この辺は、いつになったら雪が降るのかな? (・∀・)ニヤニヤ