nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

マッサージガン

疲労回復などに有効とされてるマッサージガン。

 

ストレッチポールやフォームローラーとかも有効で、こんなの必要ないと思ってたけど、知り合いが使ってて無いよりかはあったほうがいいかなと考え、使ってみることにした。

 

何にしようかと考えてたんだけど、安物だと使い物にならなかったり、デカすぎたりバッテリー持ちが悪かったりするよと聞いたので、それなりの価格帯のものを選んでみた。

 

マッサージガン AX-HXL236gr

https://amzn.to/49QzAZK

 

私が買ってみたのはコレで、コンパクトで使いやすく、バッテリー持ちもいい。

 

背中用のアームが付いてたんだけど、これは…無くても良かったかな。

 

マッサージガンと言えば球状のアタッチメントが一般的で、私も球状のヤツがいいと思ってた。

 

確かに球状のやつは使いやすくていいんだけど、多用してるのは写真の平たいアタッチメント。

 

これが意外にも自分にはいい感じに効いてるのが意外だったな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1