nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

冷えてきたので空気圧の調整を

11月は気温変化が激しかった。

 

一気に冷え込み12月くらいの気温になったということで、今朝タイヤの空気圧を調整しといた。

 

タイヤに朝日が当たらないくらいだと、タイヤも冷えてて空気圧調整するにはちょうどいい。

 

冬場から夏にかけては気温の上昇とともに圧力も上がるんで、ほぼ調整しなくても空気圧はいい感じなっていく傾向にあるんであまり気にしなくてもいいとは思うんだけど、夏場から冬にかけてはその逆で気にしてあげないといけない。

 

ちゃんと?空気圧は減ってた(汗)

 

空気圧を調整し、4本とも同じような減り方をしてたんで、タイヤには特に異常は無さそうなので一安心。

 

季節が進んで更に冷え込んだら、また調整だな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1