nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリーテストって…

点検を受けるとやってくれるバッテリーテストのレポート。

 

テスト結果は良好となってるけど、どういう状況になると不良とかいう判定になるのか、たぶん電圧とかその辺の数値によってだろうけど、普通の人だと良好判定ならいいだろうって思うだけだろうね。

 

ただ、この手のテストでバッテリーの劣化具合が分かるのかどうか聞いてみたら、「分かりませんね」ということだった。

 

これはお客様にバッテリーの交換を勧めるようなもんですからと。

 

まぁ、そんなもんだよね。

 

とりあえず定期的にトリクル充電して、サルフェーションを除去するメンテナンス充電してみて、どれだけ長持ちさせられるかだな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1