nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

コスモパルサーを付けてみた YARiS

N-WGNに付けた安物のデサルフェーター、ずっと付けてたらかえってバッテリー上がりになっちまうんじゃないかと不安に感じ、乗らないときは外すようにしてるのだが、ヤリスはどうしようかと悩んでいた。

 

コスモテックのコスモパルサー CP-13、取扱説明書を見ると、バッテリー電圧が規定電圧以下で動作が停止するように書いてある。

 

規定電圧以下の規定とはいくらなんだろうかと思うのだけど、いちおう自動停止するようなので使ってみることにした。

 

Amazon.co.jp

CP-13 コスモパルサー 12V専用 鉛蓄電池用延命装置 バッテリー延命装置 コスモテック

https://amzn.to/45lJ0sS

 

特に問題なく使えれば、N-WGNのデサルフェーターも、このコスモパルサーに替えようかな。

 

そもそも本来の目的であるバッテリーの延命にどれだけ効果があるかどうかだけど、それからだな(笑)

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1