nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

賞味期限が…

プロテインに限らず、いろいろな物価が上がってる。

 

燃料や原材料、為替とか安くなる要素はひとつもない。

 

ツラい。

 

そういう時、ついついセールとかで買い物するときが多くなる。

 

食品など賞味期限の無いものだと、ストックしてても問題ない。

 

食品だとストックの管理が難しい。

 

プロテインとか、賞味期限が長そうで意外と短く感じることもある。 これは使用量によるものなので個々で変わる。

 

先日、フードロス削減とかいうので賞味期限が近いプロテインが安くなってたのを買っていた。

 

あまり気にせずストックしてたんだけど、賞味期限をチェックしてたら今年中だった(汗)

 

こっちを早いとこ消費しないと。。。

 

割りと買いだめする派の人は、今一度賞味期限の確認をオススメしたい。

 

そして、賞味期限が確認しづらいものだと、パッケージの見やすいとこに書いといたほうがいいだろうということで書いておいた。

 

賞味期限、もっと分かりやすく見やすい場所に書いてくれないかねぇ。

 

特に海外のやつは分かりづらい。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1