nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

65ml

65mlを量るのにちょうどいい容器(計量カップなど)が無いものかと考えていた。

 

100mlくらいのビーカーとかあればいいなと考えてたんだけど、ふとプロテインの計量スポーンを見ると70ccまで10cc刻みで書いてある。

 

これだと65mlを量りやすい。

65ml入れるとこんな感じ。

これでピルクルの紙パック、65mlづつ量って飲むことができるw

 

今まではかなりアバウトだったけど、それに比べると精度は上がったので、中途半端に余ったりすることもなくなるんじゃないかな?

 

今までマイプロテインの計量スプーン、デカすぎてどうかと思ってたけど、新たな用途ができた(笑)

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1