nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

置き配された

田舎と言っても、地方でもなかなかの片田舎なので、Amazonのデリバリープロバイダとかそういうのは都市部のことで田舎では関係ないものだと思ってたんだけど、とうとう片田舎でも来てしまった。

 

初めて「配送業者 Amazon」になっていた。

ヤマト運輸日本郵便ならトラッキングNO.で配達変更とかできるけど、配送業者 AmazonではトラッキングIDはあるものの何もできない。

 

あるのは「置き配指定」のみ。

 

置き配させたいんだろうな。

 

とりあえずどれくらいで届くか様子見しといたんだけど、なんか配達完了の通知が来て、ご丁寧に写真まで添付してあった。

玄関を確認したら確かに荷物はあった。

 

いつの間にか置き配になったようだ。

 

いくら物忘れが酷くなったからといって、置き配指定なんてしてないぞ。

 

配送業者 Amazonはヤバいな。

 

できるだけ避けたいので、どういう配送方法を選ぶかかが鍵になりそうだな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1