nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

配送業者

以前だと(3年くらい前)配送業者さんの印象として、

 

クロネコヤマト > 佐川急便 > 日本郵政

 

という感じだった。

 

他にもあるけど、だいたいコンシューマ向けだとこの辺りがメジャーなとこなのでこれで比較。

 

最近の印象はと言うと、

 

佐川急便 > 日本郵政 > クロネコヤマト

 

という感じになってしまった。

 

無論、担当にもよる部分はあるけど、相対的にヤマト運輸の低下が著しく感じる。

 

たぶん密林がアカンのだと思うけど、それにしてもそれ以外でも低下してるなと感じる。

 

いろいろと大変なんだと思うので、仕方ない部分もあると承知してるんで、とやかくいうつもりはないのだけど、現場がきつくなると相対的にサービスは低下すると考えるのが自然なので、これ以上低下させずになんとかサービスを維持して、負のスパイラルに陥らないよう願うのみ。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1