nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

梅雨入り前には交換したい

N-WGNのワイパーラバーを買ってみた。

 

純正よりかちょっと安価なHAMPをチョイス。

 

リアワイパーは汎用品が使えるんで、前にN-BOX用にストックしてたのがあったのでそれを使う。 (リアワイパーはN-BOXN-WGNもサイズは同じ)

 

今使ってるワイパーラバーは、安価なセット売りを利用したんだけど、撥水コーティングしたフロントガラスだとビビりまくるので、今回は純正に準じたものにした。

 

HAMPのワイパーラバー、いちおう撥水対応と書いてある。

 

撥水対応とはなんぞや?

 

これでストレスなく使えるのなら、次からもHAMPにしよう。

 

そもそもホンダのNシリーズのワイパー、なんで汎用品で対応してくれんのじゃろうか…

 

それなりのメーカーが市場用に製造してくれればいいのに。

 

とりあえず梅雨入り前に交換しないと意味がないんだけど、ただめんどくさい(汗)

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1