nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

データプラスの回線を追加してみることに

Pixel 7aに入れるSIMをどれで運用しようかと考えたんだけど、せっかくなんでドコモの回線にペア設定して5Gデータプラスを追加してみることにした。

 

前にもデータプラスを契約してた時期があるんだけど、そんなに難しくなかったように感じたんで、オンラインで手続きしようと思ったけど、なぜかできない。

 

仕方ないのでインフォメーションに電話してみたら、どうやら最近は電話番号ごとにdアカウントの登録が必要になるようで、新規でdアカウントを発行し、それから手続きするんだと。

 

このプラン、普及させたくないのか、その辺りの説明が無い。 お得意の※印で注意書きしといてくれればいいのに。

 

dアカウントを新規発行して、無事?手続きした。

 

たぶんそのうちSIMカードが発送されるだろう。

 

そういえばSIMのみ発行だけど、5Gのプランで契約できた。

 

てっきり5G契約は、ドコモから端末を購入するか、ショップなどで端末の確認をするんだと思ってたんだけど、あれは過去の話のようだね。

 

Pixel 7で使ってるIIJmioでもよかったんだけど、端末の問題なのかネットワークの問題なのか、思うところがあるんでドコモのSIMを使って比べてみたいなと思ったのね。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1