nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

タイヤの空気圧はだいじ

最近燃費が伸びないなと思いつつ、ちょっと気になったのでタイヤの空気圧をチェクしてみた。

 

N-WGNYARiS、共に指定の空気圧よりも1割程度減っていた。

 

だいたい指定空気圧のプラス1割で調整してるんだけど、大まかに言うと2割くらい減ったことになる。

 

2割ってけっこう減ってる。

 

暑い時期に調整してたので、最近外気温度がかなり下がったのでそれもあるだろうけど、2ヶ月近く疎かにしてるとこれだ。

 

春先から夏場にかけてだと外気温度が上がるので、それなりにズボラしても減ることなくちょうどいい感じになったりもするけど、今からの時期はそうじゃない。

 

毎月定期的に空気圧のチェックをしなくてはいけない。

 

空気圧を調整したら、燃費がメーター数値だけど改善した。

 

N-WGNは改善したのが分かりやすいんだが、YARiSはMTなのでドライバーの気分次第ってことで分かんない。 直近の数値は良くなっていたんで、良くなったのかもねw

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/