nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

今年初の台湾パイン

いろんなものが値上がりし、フィリピン産パイナップルも値上がりしてる。

 

台湾パインはそもそもフィリピン産パインよりか高価なので、値上がりしたのかどうか分かんない。

 

今年になって台湾パインに限らず、フィリピン産パインですら食べてなかった。

 

台湾パインがたまたま安売りしてたんで、今季初めてのパイナップル購入。

 

そこそこ熟してきたと思いカットし、わりといい感じに熟してる感じだったんだけど、台湾パインにしては甘さが足りない感じだった。

 

酸っぱさはなく甘くなってたんで、熟してはいるんだろうと思うので、この辺りはお値段なりのものかな。

 

そろそろ果物が出回る季節になってくるから、これから楽しみだ。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1