nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

困ったWi-Fi

困ったときのWi-Fiなんだろうけど、シチュエーションによってはWi-Fiで困ることも。

 

前にもあったけど、コード決済する時に公衆Wi-Fiに接続してたらデータ読み込みに時間がかかってなかなかコードが表示されない。

 

かえってWi-Fi切ったほうが速く表示されたり…

 

田舎では地下とかほぼ無いので、よほどのことがない限りモバイルの圏外には遭遇しないので、混雑してる公衆Wi-Fiはむしろ足枷になる。 特定のキャリアは除くけどね。

 

ちなみにここで使ってる公衆Wi-FiはFree Wi-Fiではなく、キャリアが提供してるd Wi-Fiau Wi-Fiでね。

 

コード決済も徐々に使うメリットが減ってきたんで、使用頻度が減ればいらつくこともなくなるだろう。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/