nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Wi-Fiマークみたいなの

更新のカードが届いた。

 

Wi-Fiのマークのようなのが描いてある。

 

これってVISAタッチとかのマークじゃないかな? CMで見たことある。

 

このカードはマスターカードブランドなんで、マスターカードでVISAタッチ?などと思ったんだけど、そうじゃなかった。

 

マスターカードでもタッチ決済ができるようになってるんだ。

 

Mastercardコンタクトレスというやつみたい。 覚えづらいな(汗)

 

iDはFeliCaで、このタッチ決済はNFCを使うようだ。

 

どっちもどっちだけど、どちらを使ったほうがメリットがあるかだけど、FeliCaが普及するのかNFCが普及するのか、なんかVHSとBetamaxを思い出すな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/