nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

暖かいうちに槽洗浄を

ずっと暑かったので、いつでもできたはずなのに放ったらかし。

 

本格的に秋に突入するようだったので、暖かいというか暑い日が終わる予報が出たので、洗濯機の槽洗浄をしておいた。

 

酸素系の漂白剤で槽洗浄するので、水が温かいほうが効果が高いのでギリギリという感じかな。 わざわざ水を温めて温水を使うのもちょっとね。

 

酸素系の漂白剤で槽洗浄をすると、洗剤カスがいっぱい出るんで見た目のインパクトは強い。

 

また一週間後くらいに、塩素系の漂白剤で槽洗浄だな。

 

今回槽洗浄コースで、薬剤を半分くらいにして投入したんだが、途中排水されることなく洗浄されていた。

 

いつも最初に排水されてしまって、せっかくの薬剤がもったいないじゃんと思ってたんだけど、薬剤の量が多すぎたんだな。

 

取説には泡立ちが多いと排水されますとあったけど、節水タイプのドラム式では一般的な薬剤の量では多すぎだってことか。

 

10年以上使ってるのに、ようやく気がついた。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/