nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

どうにか無事だった

かなりヤバいんやないかと警戒されていた台風14号が通過していった。

 

近づく前の予測では925hPaくらいで、これはまさに今までに経験したことのない…という常套句が出てくるものだったけど、いざ接近するにして970hPaくらいまで上昇したので、まぁまぁ強い台風くらいだった。

 

しかも今回は雨がずっと降ってて、風の勢いを少なからず減衰してくれ、なおかつ雨戸とかの汚れを洗い流してくれた。

 

これが風台風だった場合、潮風でいたるところに塩の影響が出てきて、最悪なのは塩害で停電とかになってしまう。

 

停電もしなかったし、風と雨もそれなりにだったので、今回は無事に過ごすことができた。

 

そういえば、昨今異常気象だとか言ってるけど、自分の生きてる間でも、過去のほうが荒れた気象だった。

 

人間の感覚のいい加減さと、近年情報デバイスが普及したので、特異な情報が流される確率が増えただけだろう。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/