nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ETCでトラブった

ETCで入り口を通過し、出口でETCゲートを通過しようとしたら…

 

ゲートが開かなかった(汗)

 

初めてのことで、驚いたね。

 

ETCゲート前で係員に対応してもらったんだけど、端末に入れたETCカードが読み取れないと言われた。

 

ETCカードがアカンのか、、、そしたらなぜ入り口のETCゲートは通過できたんだろうか。

 

入り口のETCゲートを通過したあと、車載器がETCカードのエラーを吐いたので、ん?と思ったけど、その後認識したので大丈夫だと思ったんだけど、これは後で調べたら出口ゲートが開かないという事例が出てきた。

 

ECTカードがダメなのか、それともETC車載器がダメなのか、どっちがダメなんだろう。

 

とりあえずETCカードを再発行してもらって試してみるのが無難かな?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/