nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

どのプロテインがいいのか…

プロテインと言っても、いろいろと種類があるもんで、昔はプロテインなんてどれも一緒だと思ってた。

 

私がプロテインを手にした頃って、ホエイかソイくらいしか目にしたことはなかった。

 

最近は色々と種類も増えてきて、選択肢が広がった。

 

選択肢が広がることはいいことだけど、特に考えることなくホエイばかりにしていた。

 

最近、原材料高の影響でホエイが値上がりしている。

 

ホエイが高級品なってしまったんで、タイミングによってホエイより安価なプロテインを試している。

 

ホエイはトレーニングの前後に限定し、寝る前はカゼイン、普段はミルクプロテインにしていた。

 

カゼインプロテインは、溶けにくく飲みにくいのでちょっと苦手。

 

ミルクプロテインは、カゼインよりかは溶けやすく飲みやすいという感じ。

 

ここに、ホエイプロテインとホエイアイソレート、加水分解ホエイ、ミルクプロテイン、ミセルカゼイン、カルシウム カゼイン、卵白パウダーをブレンドしたプロテインというのがあったので、試してみたらけっこう溶けやすく飲みやすかった。

 

いちばん飲みやすいと思うのはホエイプロテインでもWPCではなくWPI(ホエイプロテインアイソレート)の方だけど、このプレンドされたプロテインはWPC(ホエイプロテインコンセントレート)程度で飲みにくさは感じない。

 

ブレンドしたプロテイン、タンパク質接種の目的とコストパフォーマンスを考えれば、割りといいものなんじゃないかと考えてるので、しばらくこれで飲んでみようかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com