nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Android Autoしばらく使ってみて、再び思うこと

f:id:nikaToMoBB:20220105173305j:plain

便利ではないけど、それなりに使ってるAndroid Auto。

 

動きがもっさりだと思ってたけど、それは端末側の問題だった。

 

低速SIM(ロケットモバイル)を使っているので、通信を伴う処理が遅いのはオフラインマップなどを駆使して、なんとか凌ぐこともできる。

 

SpotifyAmazon Musicなどのストリーミング再生しながらだとなおさらなので、遠出する際は事前にオフラインマップをダウンロードしといたらいい。

 

最低限のナビ機能はある(所詮Google Mapだけど)けど、Google Map由来の不具合?は置いといて、自動車のナビには普通にあるけど、Android Autoには無い、走行軌跡が欲しい。

 

自車が通った後にポツポツと点々が残るアレだ。

 

あの軌跡って、街中をウロウロして迷いそうな時、重宝する。

 

時間指定して、2時間とか時間指定して走ってきた目安として、軌跡を表示してくれると、ちょっと便利に近づくんだけど。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com