nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

モバイルデータ通信量 2021年8月

f:id:nikaToMoBB:20210903180933j:plain

わりと万遍なく、そつなく利用した感が。

 

メインのドコモは、速度制限にならない程度に利用できてるけど、月末ちょっとヤバいかも?となったので、ロケットモバイルにスイッチしたんだけど、ロケモバと合わせてもギリ1GB超えないくらいだった。

 

運用のしかたとすれば、普段はロケモバにしといて、休日などはドコモを有意義に使ったほうが良さそうだ。

 

楽天モバイルは、楽天回線エリアでデータ消費してるんだが、自宅は未だにパートナー回線エリアだ。 エリアマップではすでにエリア化されてるはずなんだけど。 エリアマップどおりにエリア化されるのはいつになることか。

 

OCNモバイルONEは153MBと、あいかわらず少ない。 もっと小容量でリーズナブルなプランがあるといいな。

 

月末あたりから、ドコモのSMS付きSIMで+メッセージが使えるよになるようだけど、どうなるかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com