nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

メモリ増設

注文したメモリが届いたので、早速交換してみた。

f:id:nikaToMoBB:20210528175524j:plain

DELLのXPS8300は、2GB×4枚の8GB搭載のモデルで、マニュアルには16GBまで増設できると書いてあった。

 

ただし、メモリの容量は1GB、2GB、4GBと書いてあったんだけど、今回交換するメモリは8GB×2枚。

 

これで交換して使ってるという情報があるので、試しに交換だ。

 

いちおうPCはメモリを認識してくれたようで、16GBとなっていたよ。

f:id:nikaToMoBB:20210528175542j:plain

メモリに余裕があるっていいよね。

 

購入した当時は8GBで十分だと思っていたが、月日が流れるといろいろなもんが足りなくなってしまうんだね。

 

8GBから16GBにメモリが増えて、快適に動作してると思うんだが、今のとこそんなに変化を感じれてない。

 

たぶんそのうちいろんなプログラムを起動しながら使ってたら、メモリを増設した実感が湧くというか、恩恵に預かることができるだろうね。

 

 

Team デスクトップ用メモリ DDR3 1600MHz PC3-12800 (8GBx2枚 Elite Plus)

https://amzn.to/3fOMP1X

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com