nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

メモリ増設するか、買い換えるか

気がつけばデスクトップPCが10年経つ。

 

HDDをSSDに換え、グラボを4K対応にしたくらいで、あとはそのまま使ってる状態。

 

現時点で不満?に感じてるのは8GBのメモリ、当時は多くもないけど、特に不満を感じることもなかったが、さすがに最近はメモリの使用量が厳しいのが気になる。

 

そろそろ新しいPCに替える時期なのか、それともメモリを増設して延命?じゃなかった、スペックアップするか。

 

とりあえずメモリ増設して…って考えるのがベターなんだろうけど、それで状況が改善されればいいけど、また次の新たな問題が浮き出てきたりするんじゃないかと思ったりもする。

 

どういうタイミングでPCを買い換えるんかな?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com