nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

メモリを増やすことにした

Amazonのタイムセールで、メモリが安くなってたんで買ってみた。

 

これでPCを買い替えるのではなく、延命することとした。

 

私の使ってるDELLのPCは、マニュアルに16GBまで増やせるって書いてあったんで、16GBに。

f:id:nikaToMoBB:20210525225242j:plain

現状8GBなんで、増やすといえば12GBか16GBってなるけど、12GBって6GB×2枚か3GB×4枚ってなるけど、今どきそんな中途半端な容量ってあるんかな?

 

4GB×4枚で16GBにするようにとマニュアルには書いてあるようだけど、とあるWebサイトで8GB×2枚でも使えるようなことが書いてあったんで、試してみることにした。

 

動いてくれることを祈りつつ、届いたらすぐに交換したいな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com