nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

OCNモバイルONEに替えてみようか

IIJmioで使ってる回線は、通話もデータ通信も少ない。

 

今月からIIJmioのギガプランに変更し、最低料金プランの858円で運用している。

f:id:nikaToMoBB:20210527163901j:plain

ふと、OCNモバイルONEなら、最低料金は770円だということを知ったのだ。

f:id:nikaToMoBB:20210527163919j:plain

データ容量が2GBが1GBと半減するのだが、そもそも現状ではデータ消費が1GBにすら届かないので、1GBあれば十分だ。

 

しかも、通話料はIIJmioもOCNモバイルONEも変わらないんだが、OCNモバイルONEならダイヤルする時にプレフィックスを付ける必要がないというのを知った。

 

Androidだと、プレフィックスする設定やアプリがあったりするので、特に面倒なことはないんだが、iPhoneだとその辺りが面倒だったりする。

 

自分が使うには多少面倒でもいいんだが、使いこなせてないのが使うんで、iPhoneで標準ではない電話アプリとの使い分けは、かなり面倒だ。

 

コストも下げられ、よりシンプルに使えることを考えると、OCNモバイルONEはいいかもしれない。

 

もう月末近いので、もうちょっと考えてみて来月MNPするかどうかを決めようかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com