nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

代車 その弐

 

f:id:nikaToMoBB:20210413095753j:plain

次の車が納車されるまで、相棒になるのがこの車。

 

プレミオ、もう販売してないんだって。

 

セダンが消滅してるんだなぁ…としみじみ。

 

セダン、乗ってみるとけっこういい。 トランクがあると結構便利。

 

いちおうなんちゃって自動ブレーキが付いてるようだけど、この時代の自動ブレーキは信用できないと思い込んでるので、おもちゃが付いてるようなもんだと。

 

いろいろ設定を見てたんだけど、どうもアイドリングストップさせる方法が分からない。

 

ボタンは見当たらないし、アイドリングストップできないんかな?と思って、3日目にして見つけた!

f:id:nikaToMoBB:20210413095819j:plain

目立たんとこにボタン付けたんだね。

 

こんなとこにボタン付けるなんて、なかなかのひねくれ具合。

 

ここにボタンを配置しようと考えた人、けっこうなひねくれもんじゃないかと思ったけど、そういうの嫌いじゃない(笑)

 

しかし、アイドリングストップのボタンをここに配置したのは、ちょっといただけないんじゃないかな?

 

この車に乗ってても、特に何か特筆することもなく、あぁトヨタの大衆セダンだなという感じ。

 

車格の割に、エンジンが1,500ccと非力なので、代車ならいいけど、ずっと乗るにはストレスを感じてしまいそうだ。

 

この1,500ccのエンジン、1NZ-FEは私が昔乗っていた初代ヴィッツ(欧州名ヤリス)のエンジンと同形式だけど、車重が重くなると非力さを感じてしまう。

 

エンジンが非力すぎるんで、燃費もイマイチな感じ?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com