nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

サポカー補助金

ヤリスはサポカー補助金の対象になっている。

f:id:nikaToMoBB:20210509105735j:plain

この補助金を受けるには、所々の条件があり、私の場合その条件に合致しない。

 

ここからは架空の話として。

 

仮に使用者が対象の条件に合えば、このサポカー補助金の対象となり、受給できるようになる。

 

その場合、私はてっきりヤリスだと普通車の新車なので10万円だと思ってたんだけど、これはグレードというかオプションのありなしで、10万円か6万円かになるようだ。

 

衝突被害軽減ブレーキは標準なので、原則としてサポカー補助金6万円の対象で、さらにオプションでペダル踏み間違い急発進等抑制装置を付ければ10万円の補助金となる。

 

このペダル踏み間違いなんちゃらというオプション(パーキングサポートブレーキ)を付けないといけないのかと思いもしたけど、そのオプションはMTモデルは対象外で、オプション装着できない。

 

MTモデルには付かないというか、ほぼ不要だよな。

 

ヤリスのMTモデルを選ぶと、サポカー補助金は6万円だよ。

 

サポカー補助金の予算に補正が付き延長されたとはいえ、そろそろ終わるだろうから、どうでもいい話だったね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com