nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

オートマチックハイビーム使えない

f:id:nikaToMoBB:20211014164823j:plain

ヤリスにもオートマチックハイビームというものが付いてはいるんだが、これが正直使えない。

 

N-WGNのオートハイビームも使い物にならなかったんだが、、、

 

動作のタイミングは、ヤリスとN-WGNと若干違うんだけど、いいとこ取りができれば多少は使い物になるレベルになるんじゃないかな?

 

どちらももうちょい煮詰められればいいんじゃないかと思うし、ユーザーに多少の調整しろが用意されてればよかったなと。

 

こういう部分、システムのアップデートとかで対応してくれないかな。

 

ヤリスは切替のタイミングが早すぎるし、対向車のライトやテールランプの認識がトロい。 車のヘッドライトですら認識がトロいんだから、自転車のライトがあってもお構いなしに切り替わらない。

 

あと、手動で切り替えたとして、オートに復帰するのが早すぎ。 こういうとこをユーザーで設定できるようにしてほしい。

 

先進技術は進んで試してみたいタイプなんだけど、半年乗ってやっぱオートマチックハイビームはアカンなということで、しばらく使わないことにする。

 

たぶん夜の高速道路とかじゃメリットある装備だと思うけど。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com